Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

また、やってしまった

2006-05-23-Tue-00:18
また、やってしまった・・・
前回の傷もまだ治っていないのに。

先週土曜の午後。
雨も上がり、路面も乾いたので早速バイク練習に出かけた。
筆島まで行った帰り、三中前の急な下り坂のコーナー。
曲がりきれずにガードレールに激突してしまった。

ぶつかった瞬間からの記憶が断片的にしか残っていない。
気がつくと、車道に投げ出されたバイクを道路の端に移し、
そのそばで座り込んでいた。
朦朧とする意識の中で、何とかしなければと必死に立ち上がると、
運の良いことに近くにガソリンスタンドがあった。
ふらつきながらガソリンスタンドに向かう。
どこからかわからないが、ぼたぼたと血が滴り落ちている。

店の中から僕の姿を認めた店員さんがびっくりした顔で飛び出してきた。

電話・・・貸してください。

家に電話をかけた。

また、やっちゃったよ。動けないんだ。迎えに来て。

カミさんの運転で医療センターに向かった。
変わり果てた父の姿に子どもたちも声がなかった。

CTとレントゲンを撮った結果、
幸い大きな骨折や内出血はないとのことであったが、
鼻骨にひびが入っているという。
それがどういうことなのかよくわからないが、
さほど大きな問題ではないようだ。

家に帰り、
見ないほうがいいんじゃない?
というカミさんの言葉をよそに、初めて鏡で自分の顔を確かめた。

・・・・・・見なきゃ良かった。

誰これ?ゾンビ?お岩さん?
どう見ても、撲殺死体だ。
顔面が紫色に腫れ上がり、しかも傷だらけ。右目はふさがってしまっている。

その夜は、痛くて痛くてほとんど眠れなかった。
夜中に目を覚ましたときには、ひどい寝汗をかいていた。

今回はバイクにも被害があった。
前輪ホイールがゆがんでしまった。
DHバーのアームレストが根元からぶち切れていた。
今日さっそく、オミノさんにメールでホイールと部品を送ってもらうよう
お願いした。
でも、また乗れるのだろうか。
こう立て続けに事故ってしまうと、さすがに精神的ダメージも大きい。
正直言って、今はバイクに乗るのが怖い。
立ち直れるだろうか。

バイク、身体の傷、そして自分の心。
回復に一番時間がかかるのはどれだろう。

それにしても身体中が痛む。また当分トレーニングができない。

一体、なんなんだよ!
スポンサーサイト

COMMENT



大丈夫ですか???

2006-05-23-Tue-23:35
今日トラオくんしか来てなかったからどうしたかなって思ってたんだけど・・・
いや~マジ恐ろしい。
本当にお気をつけあそばせ!
マジで家族心配しちゃって、バイク乗らないで!ってことになっちゃいますよ。

早く直って怖さを克服して、安全にそして早く乗りこなせるように頑張ってください。
お大事に

だいじょぶかぁ

2006-05-24-Wed-06:46
おいおい、だいじょぶかよ。だいじょぶじゃないよな。
今回はひどかったな。でもまあ命に別状なくてよかった。対向車と激突なんてことにでもなったら。
それとバイクもその程度ならよかったね。正面から激突するとフォーク、フレームともにパーになって全損になるから。
安全運転でいきましょう。
PS:おれは明日から福江島に出発します。初アイアンマン、頑張ってくるよ。

痛そう

2006-05-24-Wed-08:16
手足の骨折などなくて良かったです。
バイク、直ると良いですね。

下りはほどほどのスピードで
登りでガンガン行きましょう!

PS:僕も明日から福江島に出発します。初アイアンマンJP、頑張ってきます。

2006-05-24-Wed-17:37
痛いですか?
お辛いでしょうね。
鼻骨骨折は固定がいる程度
ですか。頬骨は大丈夫?
挫滅が一番つらいでしょう。
すごーく同情します。
早く良くなって下さい!
待ってますよ。

大事にしてね。

2006-05-24-Wed-20:39
・・・大丈夫?じゃないですよね。
バイクに乗るのが怖くなる気持ち、
とってもよく分かります。
私も人ごとじゃありません。

早く痛みが引くといいですね。
まだまだ時間はあります。
焦らないで行きましょ。



2006-05-24-Wed-22:12
>angeさん
ご心配ありがとうございます。
空手の記事書いたばっかりだったのに、
昨日はお休みしてしまいました。
おもて歩ける顔じゃないんですよ。
今回ばかりは、本当にもう無理はやめようと反省しました。

>やまぼう
いい加減にしないと、次はマジで命を落としそうだよ。
やまぼうはジャパンがんばって。
完走はできるだろうけど、満足のいくレースができることを
祈っています。

>ケイチョさん
ご心配ありがとうございます。
ケイチョさんも人のこと考えている場合じゃないのに。
ケイチョさんはジャパンは初めてだったのですね。
海外のアイアンマンは何度も行っているのに。
ぜひ、今度こそハワイスロット獲得してください。
心から祈ってます。

>ゴン太さん
温かいお言葉ありがとうございます。
幸い、鼻は固定せずとも良い程度で、頬骨も無事でした。
でも、鼻はいまだにずきんずきんと痛くて、ヘコみます。
なにより、練習できないのがツライです。
ブログでゴン太さんのがんばっているのを読むと羨ましい限りです。
ゴン太さんもがんばりすぎてケガだけはしないように。
僕の二の舞はいけませんよ。

>annさん
ありがとうございます。
バイクはやられるし、身体は痛いし、
それより、練習できないのがすごくヘコみます。
annさんもバイク、特に下りは本当に気をつけてくださいね。
僕は男だからいいけど、女性は顔に傷を負うとなにかと大変でしょうから。

2006-05-25-Thu-14:56
大丈夫ですか!!??今回はかなりのダメージだったみたいですね・・・・。奥さん心配してると思います。きっと心配と応援する気持ちと両方あるんでしょうね。本当に自分だけの体じゃないと思って、大事にしてくださいね。

顔を怪我すると、足や腕なら簡単に我慢できるレベルでも精神的なダメージが大きいですよね。

でも、また元気復活して楽しく走ってくださいね!

2006-05-25-Thu-21:11
>ミッキーさん
ご心配いただきありがとうございます。
確かにカミさんも心配しています。
でも、幸い今のところトライアスロンやめろとは言いません。
ま、やめろと言われてもやめないのをわかっているのでしょうけど。
でも、ホント気をつけなければいけないと反省しています。
これからは、
「ムチャはいいけど無理はダメ」
ですね。

お大事に…

2006-05-27-Sat-10:35
宮古ボケでブログ更新・閲覧ご無沙汰して
いたら、大変なことに…。文面を読むだけで
寒気がしてきました(失礼!)。

大島は大会の周回コースはトリッキーな
コースは外しているけれどそれ以外はか
なり難しい道が多いですよね。

そういうコースを日頃走っていると事故率
は上がってしまうのは避けられないと思い
ますので、復帰後も十分気をつけてくださ
い。

不幸中の幸い、大島大会にも出られそう
とのこと、焦らずゆっくり目標に向かって
前進してくださ~い!

2006-05-27-Sat-15:08
>γさん
お久しぶりです。宮古島お疲れ様でした。
お気遣いありがとうございます。
ちょっと調子に乗りすぎていました。
これからはあまり無理しないように気をつけようと
思っています。
でも、そのうちまたやるんだろうなあ。

コメントの投稿

HOME
