Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

痛っ!!!初落車

2006-05-13-Sat-22:05
今朝は気合で5時に起きて、バイク。
今週はイージー週なので今日は島1周の予定で家をスタート。

天気予報ではお昼前後から雨ということだったので、
まあ、降られずに戻ってこれるだろうと思っていたら、
ちょうど峠を越えるあたりから降りだしてきました。

ちっ!
天気予報はずれたな、やだな。


峠を越えて下りに入る頃にはザーザー降り。
パンツのお尻はびしょびしょ。
さすがに下りのコーナーはいつものようには飛ばさず、
十分減速して回っていました。

下り最後のコーナー。
大島公園前のヘアピン。
ヘアピンなのでかなりスピードを落としたつもりだったのですが・・・

一瞬なにが起こったのかわからなかった。
気がついたら顔の横に地面が。

痛ッー・・・

後輪がスリップしたんですねえ。
対向車線にまで飛び出して倒れてしまいました。
なんとか起き上がるとすぐさまバイクの点検。
やっぱりこんなときでも、自分の身体よりバイクのほうが
心配になるんですよ。

STIレバーにすこし傷がついた以外はほぼ無傷。
幸い、左側に倒れたのでギアやディレーナーも無事でした。
良かった。

でも、僕の方はといえば、
手の甲から肘にかけてと、腰から膝にかけて
身体の左側面ほぼ全面に擦過傷。
アームウォーマーとパンツも破れていました。

ま、この程度の傷で済んだのと、対向車線に車が走ってこなかったのが
不幸中の幸いでした。
路面が濡れているときは本当に気をつけなければいけないですね。
そういうわけで、今日は身体が痛くて一日中うなっていました。

最近トレーニングをまじめにやるようになって、
初めての経験をすることが何かと多いのですが、
ついに初めての落車まで経験してしまいました。
さて、次の初体験はなんだろう。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-05-13-Sat-22:15
まだまだ落車経験が足りません(冗談ですよ)
具合はいかがですか?
去年は佐渡のレース中にグレーチングで
滑って転びました。
落車後は精神的にめげてしまいますね。
これも良い経験と言うことで!
プラス指向で行きましょうね。

大丈夫?

2006-05-13-Sat-23:06
痛みより先に
バイクを心配する気持ちと、
恥ずかしさがこみ上げるのが
バイクの落車。

体、平気ですか?
あとから痛み出しません?

僕は今のバイクに変えてから
落車もパンクも経験してません。
初体験を迎えた日には・・・
へこんむんだろうなー。

2006-05-14-Sun-21:59
>ゴン太さん
今日は小雨が降ったり止んだりで、
結局バイクは乗りませんでした。
濡れた路面に対するトラウマがまだ、
消えていないようです。

>ケイチョさん
今朝から左肩が痛むのです。
肩もぶつけたようです。
そういえば、僕はパンクが未経験です。
レース中にパンクしないことを祈るのみです。

2006-05-17-Wed-11:41
対向車が来なくって本当にラッキーでしたね。気をつけてくださいね。島では車線を越えて走ってくる車も多いし・・・・・。

私もかつて愛車の250㏄のバイクでこけた時はものすごい勢いで起こしたし、自分の怪我を見る前にバイクの点検してました!同じですね(笑)

佐渡、頑張って、そして楽しんできてくださいね!!

2006-05-18-Thu-19:30
応援ありがとうございます。
250CCで転んでミッキーさんのほうは
大丈夫だったんですか?

ところで、ミッキーさんもランニングにスイミングに
がんばってるようですね。
いつの日かトライアスロンのレースでお会いできることを
楽しみにしています(笑)

2006-05-19-Fri-23:06
あの時は・・・・実はほとんど無傷でした(笑)
手を少しえぐった?くらいで。何しろ全身傷跡だらけなので
他の傷に比べたら、ほとんど無傷と言えるレベルでした!

そそっかしいので、タイヤにU字ロックをつけたままで発進
するとか馬鹿なこともしましたし、小笠原で強風に煽られて
原チャリで転倒して、30メーターくらい引きずられたことも
ありました。(お腹につけていたウェストポーチが私の代わ
りに削れてくれました)

本当に今思えば無事にお母さんになれたことが奇跡のよう
ですね。

majanさんも、お子さんのためにも怪我には十分注意しつつ
トラオくんにカッコいい背中を見せてあげるようなお父さんで
いてくださいね!

スイミングは頑張ってるんですが、majanさんのトレーニング
を読んでたら、私にはトライアスロンは別世界の話のようです。
やるとしたら給水所スタッフくらいがお似合いのようです(笑)

2006-05-20-Sat-07:04
>ミッキーさん
横浜帰ったら、またバイク乗るんですか?
ミッキーさんこそ、お母さんなんだから
ケガしないように気をつけてくださいよ。
せっかく、無事でいれたんだから。
僕も気をつけますけど、できるだけ、たぶん。

2006-05-20-Sat-23:49
バイクは・・・・・二人乗りしても力の出る大きいのを1台買うか、二人別々のバイクでツーリングにいけるように2台買うか・・・・どちらにしろダンナの分と両方考えなくちゃならないので(どっちか一人分だけって訳には行きませんからね~)娘の教育費が一段落するか、宝くじが当たらないとすぐには買え無そうですね~

妊娠と同時に2台手放してしまったので。バイクといえども400になれば車検もあるし、保険もガス代もメンテナンスもかかるので結構車並みです~

でもきっといつか、ダンナと一緒に桜前線を追いかけて、日本縦断(下から北上)したいです。

夢があるっていいですよね(笑)怪我には気をつけます。やっぱりお母さんはいつも元気じゃないとね!!

2006-05-23-Tue-22:02
>ミッキーさん
桜前線をバイクで追いかけるっていのはいい夢ですね。
まだ、当分先の話になりそうですけど。

僕はまたコケちゃいました。
人のこと言ってる場合じゃないですね。
いい年して、怪我ばっかりして情けないです。

コメントの投稿

HOME
