Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

ハーモニカ横丁

2006-03-24-Fri-22:45
20060324224509
オミノさんのお店でMyBikeを受取り、
船の出航時間までちょっとある。
てことで吉祥寺のハーモニカ横丁で軽く一杯。
ハーモニカ横丁、何年ぶりだろう。
ずいぶん変わったね。
賑やかさは相変わらずだけど、
軒を並べる飲み屋の面々は店員も客も若い。
いや、僕ぐらいやもっと年輩のサラリーマンもいます。
多世代の融合です。
こういうのいいですね。

さまよい迷った挙げ句、てっちゃんという店に。

立飲みエリアもあるけど、
基本的に椅子のあるカウンターのお店です。
イケメン兄チャンが黙々とヤキトリを焼いています。

僕は立飲みでとりあえず、ヤキトリを頬張る。

・・・!

旨いぞ!
ハツもレバーも旨い。
特にレバーはかなりいいセンいってる。
レバーにはチトうるさい僕ですが思わず、
目の前で焼いている兄ちゃんに
「レバーおいしいね」
と言うと
「レバーは焼きかげんが難しくて」
知ってる。
レバーは焼き過ぎるとパサパサしちゃうし
かといって生焼けは食えないし。
兄ちゃん、若いのになかなかやるね。

ヤキトリ以外には煮込みも旨かった。
ボリューム満点で300円は安い。

結局、ヤキトリ5本と煮込み、
ホッピー2杯で1750円なり。
たった30分だったけど、いい思いさせていただきました。
久しぶりに人に教えたくないお店を見つけたな。
って、ここで書いちゃったけど。


COMMENT



2006-03-25-Sat-17:09
こんにちわ~、バイクのお店が吉祥寺にあるのですか。吉祥寺は実家の近くで、以前は私のホームグラウンド。お店は、テーブルも椅子も小さくてこじんまりしたところが好きです。その中でも行きつけのお店がいっぱいありました。
成蹊ボーイも感じいいし。。。平均年齢は若いかも。

2006-03-25-Sat-19:23
>お昼寝大好きさん
ご実家はいいところにあるんですね。
僕も実は2年ほど職場が吉祥寺だったことがあります。
あんまり吉祥寺では飲まなかったのですが。
ケーキ屋さんばかり行ってました。

2006-03-25-Sat-22:12
ケーキ屋といえばレモンドロップとかでしょうか。喫茶店も多いですよね。

2006-03-25-Sat-22:22
>お昼寝大好きさん
わおー!
レモンドロップ!
今でも吉祥寺に行くとあそこのチーズケーキ買って帰ります。
多奈加亭ってもうなくなったのかな?
それと、豆蔵の野菜カレーは世界一だと思っています。

2006-03-25-Sat-23:11
吉祥寺は確かに回転がはやいのですが、評判のよい店はず~っと残っていますよね。老舗もあるし。多奈加亭って、田舎風のフランス料理の店でしたっけ!? アレ~?間違っていたらごめんなさい。でも、2件とも知っていますよ!
明日は実家の母に「帰ったよ~」と、報告に行ってきます。
留守のお詫びにとこぶしを沢山送ったので、上機嫌でした。
大島から帰ったのを母が一番喜んでくれています。

2006-03-26-Sun-17:44
>お昼寝大好きさん
多奈加亭はケーキ屋さんです。
でも、もう15年も前の話ですから。
伊勢丹におおさわってケーキ屋があって、
そこのアップルパイが大好きだったのですが、
もうあの店もなくなったかなあ。

2006-03-27-Mon-22:55
本当に、甘党なんですね。ケーキ屋ばかりよく知っているのには訳が?!
もし、ご近所にmajanさんが住んでいたら、100キロ走ったお祝いにケーキを差し入れするのになあ!

コメントの投稿

HOME
