Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

伊豆大島ウルトラランニング

2006-03-22-Wed-22:03


来る3月25日、伊豆大島ウルトラランニングが開催されます。
この大会は今年で2回目。
42.195キロの部に加えて、今大会からなんと100キロの部が創設。
最近はやりの100kmウルトラマラソンですね。

なんで、こんな宣伝をしたかというと僕もこのレース参加するのです。
・・・といっても、ボランティアでの参加なんですけど。

さすがに荒川マラソン終わったばかりですから、
走るのはムリです。
そもそも、もう当分マラソンは勘弁って気持ちなんですから。

それでも、素晴らしい環境の中、いつもトレーニングさせてもらっている伊豆大島。
そして、大島トライアスロンでは一般ボランティアの方々にとてもお世話になったし。
だから、今回は選手としてではなく、裏方として参加させていただきます。
日ごろの感謝の気持ちを込めてね。

上の写真は今日いただいたスタッフジャンパー。
当日はこれを着て、頑張るみんなに心から声援を送りながらお水を手渡しますよ。

ところで、僕の配置場所は、裏砂漠エイドだって。
僕の住む元町から三原山を挟んで反対側の荒涼たる黒い砂漠の入り口。
すごい僻地だ。
寂しそう・・・
いや、こんな場所だからこそ、声を振り絞って選手のみんなを
元気づけなければね。

集合は午前7時20分。
僕はこの前日に東京での仕事があるので、
島に戻るのは朝6時大島着の船なのです。

・・・なんだか、僕は僕で結構ハードだったりして。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-03-23-Thu-08:32
100キロの制限時間は何時間ですか?
ボランティアも長丁場になりそうですね。
防寒対策をしっかりしてくださいね。

2006-03-23-Thu-11:22
100km走るって最後はどんなふうになるんでしょ?
ボランティアースタッフはそういう気持のわかる人が
やると、尚一層選手に親身になれるんでしょうね。

小生はやったことがありません。
選手もスタッフも両方こなして一人前なんでしょうね。
してみると小生は半人前にすらなっていません。

興味津津!

2006-03-24-Fri-09:56
実は短いほうに参加しようかと
思っていたんです、休みが合う
ので…。検討して日曜日に佐倉
を選んだら、日曜午後に野暮用
ができてしまいDNS。それなら
大島にすればよかったと…。

大島という近場に100km大会が
誕生したというのは喜ばしいこと
ですね!でもトライアスリートとして
はこの時期は厳しいかな、秋に
してくれれば、参加できそうなのに…。

いずれにしろ100kmの第一回大会。
参加者数や内容等報告してください!
楽しみにしています。

長丁場のボランティア、ロングトラ参加
並みに大変だと思いますが、頑張って
くださ~い!

2006-03-25-Sat-17:15
majanさんがボランティアで応援してくれるんだったら、あしたばコース(島一周)挑戦してから帰るんだったなあ。
歩いたっていいんですよね。制限時間内でゴールできたのに。ミッキーさんを誘って。。。

2006-03-25-Sat-19:19
>ケイチョさん
100キロの部は朝5時スタートで夜の7時までですので
12時間ってことになります。
実は、ボランティアは交代制だったので、
僕は午前中だけでした。
もうちょっと、やってもよかったな。

でも、朝はさすがに寒かったです。

>ゴン太さん
両方こなして一人前かどうかはわかりませんが、
でも、ぜひ一度はお勧めです。
選手の気持ちが客観的にわかるというか、
ボランティアの気持ちもわかるし、
とにかく、両者で一対となるのだなと思いました。

>γさん
実はボランティアは全然大変ではなかったです。
時間も半日弱でしたし。
でも、見ていて走りたくてウズウズしてしまいました。
なんで、自分はこんなことしてるんだって後悔しました。
来年は絶対参加します。
もちろん、選手として。
γさんもよろしかったらぜひ来てください。

>お昼寝大好きさん
なんだー、出ればよかったのに。
来年はミッキーさんとぜひ参加してください。
スペシャルドリンク用意してお待ちしていますよ。
・・・あ、来年は僕も走るんだ。

コメントの投稿

HOME
