Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

ビーチでBBQ

2005-08-01-Mon-23:24
DSCN0342.jpg

ちょっと更新をお休みしてしまいました。
なにしろ東京からのお客様が立て続けだったもので、僕たち夫婦はにわかツアーコンダクターとして島案内に毎日大忙しでした。
その話は次回書くとして。

大島暮らしの楽しみ方としてひとつお勧めなのが、海岸でのバーベキューです。
今回のように客人の接待としても非常に有効です。
とても喜んでもらえます。僕らも楽しいし。おいしいし。
ロケーションとしては、サンセットパームラインの終点にある野田浜というところが僕は気に入ってます。
海辺から少し高い位置にちょっとした芝生広場があり、そこからは壮大で美しい海が望めます。
そして僕の場合、写真のようにタープを張ります。
タープを張ることによって、開かれた自然の中に居ながらにしてプライベートな空間を作り出すことができるのです。

東京にいるころからキャンプやバーベキューは好きでしたが、ビーチバーベキューは初めてです。
この気持ちよさは格別ですね。
片手に冷たく冷えた缶ビール、そして海を見ながら肉をほおばる。
至福のときですな。

ところで、地元では知らない人はいないと思いますが。
「肉よし」という肉屋さんでは1人前1,675円でバーベキューセットが注文できます。
セットには、肉、野菜、魚介類、焼きそばなどの食材だけでなく、バーベキューコンロ、鉄板、炭、たれ、紙皿や割り箸などすべてそろってます。
野菜も肉も全部切ってあるので、こちらは何にも用意する必要がなく、すぐにバーベキューができるのです。
こういうお店はホントにありがたいです。
このお店のおかげで大島ではバーベキューが盛んに行われています。

最後に老婆心ながら一言。
肉よしのバーベキューセットは1人前の量が多いので、実際の人数より少なめに注文すること。
大食漢がいれば別ですが。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
