Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

久びさのLSD

2006-03-06-Mon-22:16
昨日で荒川市民マラソン本番2週間前。
久しぶりではありますが、予定どおりLSDをやりました。
いつもの距離走ではなく今回は時間走。
3時間走です。

キロ8分ぐらいのペースでパームラインをゆっくり2往復半、
距離にして25キロぐらいだったでしょうか。
左足のほうは相変わらずビミョーに痛みはありましたが、
それでも、3時間走れたんだから、まあ大丈夫でしょう。
それに、この時期になって痛いだとかなんだとか言っていられないですよね。

3時間走れたからって、思ったほどモチベーションは上がってこないなあ・・・
なんて思っていたら。
今日、家に帰ると荒川マラソンの参加案内が届いていました。
早速、封を開けて、コース図や注意事項などを読み、
自分のゼッケン番号を確認したりするうちに

ようやく!

ワクワクしてきました。
ついにムクムクっとモチベーションが上がってきたのです。
ブルっと武者震い。
いいタイミングで案内を郵送してくれました。
偉いぞ、マラソン事務局さん。

さあ、あと2週間。
がんばってベストコンディションに持って行きますよー。

ところで、レースの前日イベントで浅井えり子さんのランニングセミナーがあるそうです。
せっかくだから行ってみようかな。

COMMENT



2006-03-06-Mon-23:13
本番が近づいてきましたね。
以前、浅井えり子さんが提唱されていた「ゆっくり走れば速くなる」で
私はランニングが好きになりました。

2006-03-07-Tue-21:07
後2週間ですか!
もうテーパーに入りますか?
それとも来週あたりからでしょうか。
いずれにしても後は貯めるだけ。
億万長者になって当日使い果たしましょう(笑)

2006-03-07-Tue-21:53
>CHIXIさん
おととしの秋、
僕は浅井さんの「新・ゆっくり走れば速くなる」を読んで
フルマラソンにでることを決意しました。
これは革命的な本でした。
理論的で説得力のある内容で、これを読み終えたときは
自分でもフルマラソン完走できそうな気がしたのです。

>ゴン太さん
なんだか練習さぼりぎみだったので、
とりあえず今週まではしっかり走りこみます。
ムリはしませんけど。
来週は慣らし程度で。
それよりゴン太さんも長野がんばってください。

2006-03-08-Wed-09:23
荒川3週間前にしてアキレス腱おかしくした。1週間練習休んだけど思わしくない。まずいなぁ。3時間半切りを目標にしてたのに、、、。それに研修やらで自宅で5日も過ごしたら体重も増えた。自宅っておれにはなんとも鬼門。だって飯がうまいんだもん。家族と一緒でリラックスしちゃうし。

目標3時間40分に修正するか。あと10日。まじゃんに随分遅れを取っちゃったな。

2006-03-08-Wed-10:41
本番前のドキドキは楽しいですよね。
あと10日、最後の追い込みと、
休養をキッチリやって
良い記録をねらってくださいね。

風邪だけは引かぬよう。

2006-03-08-Wed-16:47
海を何度も行ったり来たりして出張しても、ハードな仕事にも負けない精神力と体力で、ドーン!とぶつかっていって下さい。
私も、浅井さんの「ゆっくり走れば速くなる」を読んでみたいです。
今日は、15キロ走ってみましたが、暖かい風が快適でした。1時間30分。

2006-03-08-Wed-22:06
>やまぼう
遅れをとるなんてとんでもない。
こっちは目標タイムを3時間50分から4時間に
下方修正したところだというのに。
僕は3時間40分なんて絶対ムリ。
完走だって危うい状況なんだから。
でも、体重だけはバッチリ。
今日測ったら、ベストウェイトまであと500gだぜ。
ところでアキレス腱はどう?

>ケイチョさん
ケイチョさんはアイアンマン終わったばかりで、
今はゆっくり養生中といってところでしょうか。
そろそろレースのダメージが出てくるでしょうから
気をつけてください。
僕も風邪だけはひかないように気をつけます。

>お昼寝大好きさん
今日は朝船で新島に行き、日帰りで帰ってきました。
夜は10キロのビルドアップ+インターバルでした。
段々調子はよくなってきています。
相変わらず、左足の痛みだけは気になりますが。

ところで、「ゆっくり走れば速くなる」はお勧めですよ。

コメントの投稿

HOME
