Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

みんながんばったね

2006-02-24-Fri-22:40
荒川静香選手、よかったですねえ。
バンザイ!バンザイ!バンザーイ!

今朝はちゃんと5時起きしてリアルタイムで観ましたよ。

・・・なんだ、早起きできるんじゃねえかよ。
・・・だったら朝練やれよ。


ん?誰だ、そこでブツクサ言ってる奴は。

それにしても、転倒しないかとハラハラしながら応援しちゃいました。
本当によかった、よかった。
荒川選手の「あきらめないで、続けていて良かった」
って言葉が、リアリティがあって、深みがあって、
とても印象的でした。
こんな僕でも勇気づけられました。

それにしても、
村主選手や安藤選手もよかったですよね。
二人とも大舞台に臆することなく果敢に攻めていました。
大拍手ー!

今回出場した日本人3人ともメダルを取れる実力があったと思います。
ただ、荒川選手がうまい具合にオリンピック当日にピタっと
自分のピークを持っていけたというだけなんじゃないでしょうか。
村主選手も安藤選手も去年から故障や周囲のプレッシャーに苦しめられて、
気の毒といえば気の毒でした。

でも、決して二人の実力が否定されたわけではないので、
胸を張って帰国すればいいのです。

・・・といっても、本人たちがこの結果を一番悔しく思っているのでしょうけど
スポンサーサイト

COMMENT



2006-02-25-Sat-00:25
今晩は~。本当に荒川選手よかったです。実力プラス優雅さが見事でした。インタビューで金メダルの実感がわかないっていつまでも言っていたのが印象的です。できることなら、我が娘も荒川さんのようなコーチにスケートを教えてもらいたいです。クールビューティーも魅力的。でも演技はやさしくて、わかりやすかった。これも王道ゆえ?それとも今日だけで20回くらい演技をみたせいかしら。何度でも観たいですね。

2006-02-25-Sat-21:47
私も5時に起きれたぁ!って別の意味で感動していました。
夫と共に朝食を食べたのは久しぶりです。おほほほ。

2006-02-26-Sun-16:28
>お昼寝大好きさん
僕も荒川選手の滑りのVTRを何度も見てしまいました。
これが金メダルの演技だあって思いながら見ると
また、一層輝いてしかも貫禄があるように見えてしまいますよね。

>CHIXIさん
久しぶりの夫婦での朝食、おめでとうございます(笑)
面倒な引越しも済んでほっと一息ってところでしょうか。
これからは、5時起きして夫婦で朝練できますね。
がんばってください。

2006-02-26-Sun-22:45
こんばんは!荒川選手、良かったですよね。
あと今日の豪雨の中を走りきった「カメリアマラソン」
参加者も良かった!!ビバ!スポーツ!!

ところで昨日休日診療に行ったら受付の人がmajanさん
の奥さんから診療申し込みの電話をもらってたみたい。
私とは入れ違いで会えなかったんだけど、今流行中の
お腹の風邪かしら?大丈夫でした??

点にはならなくても、、、、

2006-02-27-Mon-05:30
荒川美しかった。泣けたね。それにしても「得点にはならくても、自分らしく滑りたかった」というイナバウア。美しかった。荒川って天平時代の仏像のような美しさがあるよね。

2006-02-27-Mon-22:13
>ミッキーさん
あの豪雨の中いたんですか?!
びっくりです。
体調悪いのに。
実はトラオが溶連菌とかいうやつにやられまして。
めったに熱など出さない奴がいきなり39.5度も出したもんだから
あたふたおろおろしてしまい、カミさんと一緒に
医療センターまで付いていってしまいました。

>やまぼう
荒川選手の滑りは何度見ても飽きないね。
美しかった。
日本人とは思えないようなしなやかさがあるね。
あんな選手がどんどんこれからも出てきて欲しい。

コメントの投稿

HOME
