Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

1か月前のトレーニング

2006-02-23-Thu-22:08
昨日、出張から帰ったらランナーズ4月号が届いていました。
(年間購読しているので、毎月家に届きます)
そしたら、春のマラソン1か月前の対策なんて、
なんとも僕にとってタイムリーな記事が。

それによると
①レースまでに最低1度は3時間走をすること
②ビルドアップ+インターバルで身体のキレを出す
③身体を絞ってレースに臨む

①今シーズンは30キロ走を2度やっているので、締めくくりとして
 レースまでに3時間走を1回やろう。
 来週末がいいかな。

②ビルドアップ+インターバルはレースまで週1回ぐらいはできるかな。
 もう、ムリはしないつもりですけど。

③身体はまあまあ絞れてきたのでこのペースでオッケーだな。

本によれば、これを実践すればタイムが10分縮まるらしい。
本当かな・・・
まあ、やるだけやってみましょう。
10分も縮まったらうれしいね。

話は全然変わるけど、明日はいよいよフィギュアのフリーですね。
安藤美姫が5時19分、村主、荒川は6時過ぎあたりの滑走予定だそうだから、
明日は5時起きで、絶対にリアルタイムで応援するのだ。

みんな、がんばれー!
荒川ー、金取れー!
村主ー、ここまで来たんだからメダル取れー!
安藤ー、4回転決めろー!

ま、結果はともかくとして、3人の笑顔を見たいですね。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-02-23-Thu-22:49
確かに効果ありそうな内容ですね。
ビルドアップとかインターバルはやっと試せそうな環境になりました。
フィギュアに関する5行はまったく同感です。
私も何とかリアルタイムで観たいです。起きれるかなぁ?

2006-02-24-Fri-16:24
小生もmajanさんに負けじと
張り切って走っています。
春の開幕レース!
majanさんは荒川。
私は長野。
みんなが色々な思いを持って
走るフルマラソン。
最後は「強い気持ち」とフィギアの
解説者がゆーとりました。
やるしかない!

2006-02-24-Fri-22:24
>CHIXIさん
え?
もうビルドアップやインターバルできるんですか。
ってことは、ほぼ完治したってことじゃないですか。
恐ろしい回復力。
やっぱり鍛えている人は違いますね。

>ゴン太さん
ゴン太さんも春はマラソンあるんですね。
故障明けなのに、ずいぶんがんばっているようです。
お互い強い気持ちで行きましょう。
でも、ゴン太さんはフルマラソンでも
楽々とこなせてしまいそうだからこわい。

コメントの投稿

HOME
