Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

大島雑記

2006-02-17-Fri-23:52
今朝は、早くもウグイスが鳴いてました。
ホー、ホケキョって。
もう、春も近いんですね。

大島に去年の春引っ越してきたとき、
ここはウグイスの島か・・・って思ったぐらい、
島中のあちこちでウグイスが鳴いていました。
春先から夏ごろまで鳴いています。

ウチの社宅の目の前にも林があるので、
毎朝窓の外で鳴き声が聞こえてきます。
風流でいいんだけど、夜更かしした翌朝はさすがに
あー、うるさい!
なんて思ってしまうこともあります。
ウグイスはなんとも早起きなんですよ。

都会に暮らしていた頃から考えたら、
こんな贅沢な環境は
あり得ないんですけどね。

それから、大島といえば椿の島。
島中で咲いています。
都はるみの「あんこ椿は恋の花」の歌の舞台にもなったくらいです。
今、大島では椿まつりが開かれています。
詳しくはこちら
3月27日まで開催されているそうですので、ぜひ遊びに来てください。
って言っている割に、僕はまだ行ってません。
そのうち行くつもりですけど。

あ、おとといの水曜日には、椿まつりにQちゃんこと高橋尚子選手が
来たそうですよ。
それと、たぶんテレビの取材かなにかで、ヒロシも来たそうです。
ヒロシは・・・別にいいかな。

それと、2月25日は、この椿まつりのイベントの一環で
カメリアマラソンというのがあります。
10キロですが、スピード練習ってことで僕も出場します。
Qちゃん、せっかくだからスターターぐらいやってくれればいいのに。
スポンサーサイト

COMMENT



Qちゃん

2006-02-18-Sat-22:53
カメリアの時までいますかね!?
それにしても、今回滞在長いですよね。
ヒロシは旅番組らしいですよ~

2006-02-19-Sun-01:39
椿、好きです。お茶席にいける茶花でよく使われていますよね。
大島の椿は種類も多いのでしょうか?

2006-02-20-Mon-21:32
>angeさん
Qちゃんは17日まで大島にいたようです。
ぺるるに新しいサイン入りTシャツが飾ってありました。
日曜日は青梅マラソンのスターターをやっていましたね。
今度来たときこそ、サインをもらうのだ。

>CHIXIさん
大島の椿は種類は・・・どうなのでしょう。
あんまり詳しくないので。
道に咲いているのは同じ花のような気がしますが。
でも、椿祭りのメイン会場の大島公園には数百種類の椿が
咲いているそうです。

伊豆大島に何度も行ってきました。

2006-03-26-Sun-21:25
大島に引っ越したんですか?
私も最近大島によく行っています。

人々も優しく楽しいし、おいしい。
そして仕事もしていますが。
今日ヒロシのTVを見ていてブログを書きつつ検索していたら
ここにたどり着きました。

2006-03-26-Sun-21:45
>BODY ONE TOUCH NAILさん
はじめまして。
大島にはよくいらっしゃるようですね。
ヒロシが島に来ていたことは聞いていましたかが、
今日の番組だったのですね。
明日で椿祭り終わりだっていうのに。
どうせなら、もうちょっと早く放映して欲しかったです。

コメントの投稿

HOME
