Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

再開

2006-02-09-Thu-23:27
スピード練習再開しました。
今日は往復10キロコースのビルドアップ。
よかった。走れた走れた。

往路の5キロはジョグから入り31分30秒。
復路の5キロは22分ジャスト。
ラストは全力でスパートしました。
最後はおそらく、キロ4分ぐらいだったな。

ゴールでは吐きそうなほどでした。
家の前で思わずへたり込んでしまいました。
故障上がりでいきなりこういう練習するからいけないんだよな。
わかっちゃいるけど・・・

でも今日は満足まんぞー!
いい練習ができた。
左足もほぼ復活で、やれやれ。

あ、そうだ。
昨晩は荒川マラソンを走っている夢を見ました。
夢の中まで走るなんて、だいぶ僕もいい感じだね。
・・・うい奴じゃ。

しかも、さすが夢。
ものすごい速いペースで、ホイホイ走っているのです。
しかも全然疲れない。当たり前だけど。
おー、このペースなら3時間切れちゃうぞ!
って感じで、うれしいのなんの。

でも、なーぜか僕は変な格好で走っているのです。
両腕を高く上にあげているのです。
理由はわからないんだけど。意味もわからないんだけど。
一生懸命、手を下げようとするんだけど、全然下がらない。
結局両腕を上げたまま走っているのです。
ま、速く走れているんだからいいか。

なんて思っていたところで、目が覚めました。

あ・・・そういうことね。
目が覚めて気づきました。
両腕をあげた姿勢で寝ていたのです。
おわり。

PS.
月曜日から、また大島にQちゃんが来ているようですね。
今日は差木地あたりの都道を相変わらず歩いていたそうです。
今度こそサイン欲しい。




COMMENT



2006-02-10-Fri-00:30
両手あげたまま寝てはったんや・・・
道頓堀のグリコとおんなじやわ。あはは。
私もQちゃんの真似して"歩き"からトレーニング再開します。

やってるねぇ

2006-02-10-Fri-05:01
かなりやってるねぇ~。
おればというと、今週末東京辰巳でロングディスタンススイム大会にでます。3000。目標は52分。今週3000泳いだら51分55秒の自己ベスト。結構早くて自分でもびっくりした。でも短水路だからな。辰巳(長水路)ではあと1分は遅くなると思うんだよね。慣れない長水路ってきつい。去年は53分58秒だった。さぁ今日も泳ぐぞ。
(今週末は、O君、M君一家と合格祝いパーティです。親バカします。)

2006-02-10-Fri-20:56
majanさんやっていますねー。
心拍数はどれくらいですか?

案外、正夢かもしれないですね。
サブ3!小生は夢にさえ見ません。
だからだめなんですわ。(笑)

2006-02-10-Fri-21:31
>CHIXIさん
陸上の為末選手が言ってましたが、
故障すると、その足をかばう癖がついてしまうので、
ケガが治っても、どうしても身体のバランスが悪くなってしまって
それを戻すのが大変なんだそうです。
歩いてリハビリというのはバランスを取り戻すためにも
有効なんじゃないかと思います。

>やまぼう
3000m52分って、すげー!
僕なんかまだ1500m以上続けて泳いだこともないのに。
まあ、9月までに3000mを1時間切れれば十分だと思っているけど。

>ゴン太さん
心拍数は測ったことないのでわかりません。
たぶん、相当高いと思います。
サブスリーは夢のまた夢ですね。
決して正夢になることはないでしょう。
僕は、そこそこでいいんです。
あくまでも、そこそこ。
あんまり、上を見てはいけないのです。

コメントの投稿

HOME
