Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

し、しまった・・・

2006-01-30-Mon-22:01
油断していた。
3月の荒川市民マラソンまでにベスト体重に持っていくはずだったのに、
逆に2㎏も増えてしまった。
もともとベストまで4㎏も多かったのに、さらに2㎏・・・
もう、挽回不可能な領域に入ってしまった。

完全に油断していた。
最近、ちょっとした不摂生ぐらいでは太らなかったから。
このぐらいまあいいだろう、って感じで食べてしまっていたな。
なにしろ、甘いもの好きだから。僕は。
ケーキとかまんじゅうとか大福とかチョコレートとかアップルパイとか。
だって、ホントおいしいんだもんなあ・・・

・・・って、思い出しよだれを垂らしている場合ではない!
体重1㎏でフルマラソンの場合2分の差になるという。
て、ことは。て、ことは。

すでに12分もハンディが付けられてしまったということかあああ!

なんか、今までのトレーニング台無し。
ははははは・・・(やけくそな笑い)

タイムリミット迫っているけど、
まあ、できるだけがんばるしかないね。

COMMENT



右に同じく…

2006-01-30-Mon-23:02
いや~、私も甘いもの大好き人間です!

昨日は、甥っ子&ババの誕生会で2種類のケーキ。今日も菓子パン、団子3兄弟(みたらし&餡)。あぁこの時期は食べ物がおいしくて…。それでいて汗をなかなかかけないから減らない。

う~ん、思い切った精神的改革が必要か?
お互いがんばりまひょ!

2006-01-30-Mon-23:35
甘いものは幸せを運んできてくれますよね。
大福でお茶の時間なんてそれはもう至福のひととき・・・
プラス6kgだとタイムが気になることもさることながら、ヒザへの負担も心配ですね。

2006-01-31-Tue-05:26
好きなものは我慢しないほうがいいよ。ストレスになるから(と言って油断させる作戦)。おれは順調に減ってる。元旦から2キロ減。あと2キロ減らせばベストかな。

2006-01-31-Tue-08:59
私、プラス3キロ、1キロ2分のタイムロスとは、、、
今週10キロのタイムを計ってみます。
的確な数字がよいアドバイスになるのですね。
かなり焦ります。

まだ大丈夫

2006-01-31-Tue-12:27
3月ならまだ減量間に合いますよ。
今から気合い入れて絞りましょう。

夜は炭水化物をやめたらいいと思います。

2006-01-31-Tue-12:28
筋肉が付いたのかもしれませんよ。
あせって減量しても辛いから
徐々に戻していきましょうよ。

トライアスリートは元来大食いが
多いのです。
胃拡張族が多いんです。
これは仕方有りませんから。

2006-01-31-Tue-15:06
>γさん
トライアスリートの方は甘党が多いんですかねえ。
お仲間がいてくれてとても心強い。
いやっ!仲間を見つけて安心している場合では
ないのだ。
γさんも油断大敵ですぞ。

>CHIXIさん
さすが。
お察しのとおり、膝が少しばかり痛みます。
先日の30キロがやはりきいたようです。
でも、今までの乏しい経験ですが、
このぐらいの痛みなら心配はしていません。
去年はもっと痛いときもありましたから。

>やまぼう
小さい子供がいると、ついつい一緒になって
お菓子を食べてしまうんですよ。
それと子供が残したご飯。
これもくせもの。
気をつけなければ。

>お昼寝大好きさん
1kg2分というのはフルマラソンを走ったときの
ことだと思いますよ。
フルマラソンさんかの予定はありませんか。
ぜひ検証してみてください。

>ケイチョさん
まだ間に合います?
よーし、がんばるぞ!
これでも、元プロボクサーなんだから。
4回戦だけど。

>ゴン太さん
たぶん、残念ながら筋肉ではないと思います。
だって、お腹の周りに明らかに柔らかいお肉が・・・

僕は間違いなく大食いです。
かなりな量を食べられます。
こういう心配のいらないゴン太さんが羨ましい。

へぇ

2006-02-02-Thu-12:12
元プロボクサーですか、
知りませんでした。
知らなかったの僕だけ?

なら減量は得意分野ですね(笑)

2006-02-02-Thu-22:24
>ケイチョさん
もう20年も前の話なんです。
減量のやり方忘れました。

コメントの投稿

TRACKBACK

走る仲間のブログ集③ 1月30日更新

走る仲間のブログ集②も文字制限(1万文字まで)になって、リンクがこれ以上貼れなくなりましたので③開設です。リンク・トラックバックや掲載、削除などご要望はお気軽に。走る仲間のブログ集①走る仲間のブログ集②My sweet memories 名称未定日記yuki'sの思いつれづれ
HOME
