Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

初めての台風です

2005-07-26-Tue-19:40
DSCN0321.jpgDSCN0320.jpg 大島に来て初めての台風到来です。
 ・・・ってうれしそうにしてちゃいけないよな。
 写真は午後4時ごろの元町港周辺です。なるほど波は高い。


大島での台風対策はやっぱり東京とはちょっと違うようです。
東京にいた頃は台風っていえば、ああ電車がストップするなあ、って思う程度ですよね。
でも大島の場合やっかいごとがいろいろあります。
船や航空便が欠航するため、物資、特に食料品が不足する。
暴風雨がもの凄いため、ベランダの物干し竿は紐でくくりつけるほど。
そしてなんといっても、停電する可能性が高いということです。
だから、ウチのカミさんも近所の人の助言で、停電に備え昼からご飯を炊いていました。

19時30分現在。外は大変静かです。
本当に台風来ているんだろうか。これからなのでしょうか。
まあ、被害は少ないのに越したことはないですけどね。

ところで悲しいお知らせです。
・・・ちょっとローカルな話題ですが。
本日、またバームクーヘンが崩れました。
すごく悲しいです。とても好きな場所なので。
このままではバームクーヘンが単なるカステラになってしまう!
スポンサーサイト

COMMENT



2005-07-26-Tue-21:59
あまり被害が無くてよかったですね。
んでもっ!バームクーヘンはまたしても崩れちゃったのですか。
ホントに…ただのカステラだわ。
しかもくずカステラですよ~。え~ん。

リンク(ブログ・ピープル登録)させていただいてよろしいですか?

2005-07-26-Tue-22:13
もちろん、リンクは大歓迎ですよ。
僕のほうも貼らせてもらってもいいですよね。っていうか貼っちゃいます。

ところで、これから観光シーズンだっていうのにバームクーヘン・・・

2005-07-27-Wed-01:44
ご無沙汰しております。さむです。再開に気付かず今日になってしまいました。
台風、大したことなくて良かったですね。夏の台風はあまり大きなのが来ないので、うねりも直に収まり、週末は海遊びが出来ますね。
バームクーヘン(島では「千波の切り通し」って言ってました。)ですが、昔は今のように綺麗ではなかったですね。道路を拡幅整備した10年前位に綺麗に削って、今の姿になっていると思います。透明なコーティング剤でも吹きつけければもつでしょうが、コストがかかるので、都もそこまではやらないのでしょうね。
あそこをトライアスロンバイクで走るのは最高に気持ちいいでよねー。
夏休みに帰省するときは、久々にバイク持って行こうかな。

2005-07-27-Wed-22:33
さむさん、お久しぶりです。
今後ともよろしくお願いします。
ほんと、あそこはバイクで走ると気持ちいいんですよね。
今度一緒に走りたいですね。

コメントの投稿

TRACKBACK

台風通過

今はうその様に静か・・・国土交通省のリアルタイムレーダーを見るとちょうど空いてるところにいるみたいだから静かなんだわ。でも、今晩の大型船の欠航も決まっているので、あすまでうねりはありそうです。あ~あ動かない一日だったな・・・(投稿の多さで暇...
HOME
