Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

Qちゃんに接近遭遇!

2006-01-26-Thu-22:30
高橋尚子選手。
この瞬間は思ったより早く、あっけなく訪れた。
それは何かが引き寄せた運命なのか。

Qちゃんはウォーキングの最中でした。
縦一列に並び、楽しそうに談笑しながら向こうから歩いてくる4人組。
僕は、いつものように、いつもの道をランニング。
すれ違うまで気がつかなかった。
狭い道幅の歩道だったので、肩が触れるほどの接近でした。

う゛おっ!?(心の中の僕の奇怪な叫び声)

僕は走っていたので、ほんの一瞬のできごとでした。
声はかけられなかった。

想像していたようなオーラは感じなかった。
というよりも、華奢な女の子という印象で、すごく可愛いかった。
あんな子があんな強い走りをするんですからねえ。
ホントにこの子が金メダル取ったの?
ってぐらいです。

スポーツニュースにあったけど、大島合宿では基礎体力を作るため
徹底的に歩くんだそうです。
島じゅうを1日10時間以上もウォーキングするらしい。
昼食も歩きながら食べるそうです。

僕も今度やってみようか。10時間ウォーキング。
でも、退屈しそう。

COMMENT



2006-01-27-Fri-02:15
オーラ感じなかったんですか。ふ~んそうなんですねぇ。
女子マラソンの選手は華奢な人が多いですよね。
なのにどこからあんなパワーを出して快走できるんでしょうね?
10時間ウォークですか。日帰りハイキングよりまだ長いですね。
究極の有酸素運動かもしれませんね。

10時間ですか

2006-01-27-Fri-12:16
一人じゃ絶対にやりたくないですね・・・

運命

2006-01-27-Fri-18:52
来るときはあっけなく来ましたね!運命ですよ。

「コメント」じゃない、「話しかける言葉」準備しといた方が…、ってアドバイスしたのにぃ!(駄々こねる図)
自分もいつもこういうことが多くて後で後悔するタイプっす!

でもあのレベルの人でもウォーキングから始めるのですね!勉強になるというか、自分にはできないなぁ。

2006-01-27-Fri-23:14
>CHIXIさん
やっぱり走っていないとオーラはでないのでしょうか。
10時間歩いて身に着ける基礎体力こそが
パワーの源なんでしょうね。

>ケイチョさん
一人で10時間は体力よりも精神力が鍛えられそうです。

>γさん
γさんのアドバイスどおり、言葉も準備しておいたのですが・・・
残念!
僕は走っていたので、ホントに一瞬だったのです。
それにお仲間と話していたので、気兼ねしてしまいました。

2006-01-30-Mon-09:22
かわいいよなぁ、Qちゃん。今後は月刊陸上1月号を持ち歩くといい。Qちゃんの独占インタビュー記事があるから。サインは色紙より、本人の写真にしてもらったほうがいい。おれ岡いずみさんのサインをTJの表紙の上にしてもらった。以前は野口みずきにサインをもらおうとおもってオリンピック特集号のNumber買ったけど三重県知事に挨拶に来た時県庁に行けなくていまだ手元に。

声掛けるの勇気いるけど、掛けずに後悔するくらいなら、恥を忍んで掛けたほうがいい(そんな大袈裟なことじゃないか)。

2006-01-30-Mon-21:43
>やまぼう
やっぱり、トレーニング中は声かけずらいよ。
サインとか写真とか欲しいんだけどね。
大島の御神火温泉にQちゃんのシューズが
置いてあった。
実物見たら、なんかすごい感動した。

コメントの投稿

HOME
