Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

荒川市民マラソンエントリー

2006-01-09-Mon-22:45
記事のタイトルどおりです。
エントリー期限も近づく本日、ようやく荒川市民マラソン申し込みました。
別に参加を迷っていたわけではなく、ただエントリーが億劫だっただけ。

とにかく3月19日。あと約2ヶ月ちょっとです。
思えば昨年のこのレース、僕にとって初めてのフルマラソンでした。
初めてにもかかわらず、目標は無謀にも4時間。サブフォー。
でも、やっぱり現実はそう甘くはなかった。
30キロ過ぎたあたりから、足が猛烈に重たくなり、
1歩踏み出すのがしんどくてしんどくて。
あ~、出なきゃよかった、出なきゃよかった、と後悔の呪文を
ぶつぶつ口にしながらのランでした。

結局目標には10分及ばなかった。
ゴールした瞬間、完走したにもかかわらず、嬉しさというものが全く感じられなかった。
走る前は「完走したら、感激して泣いてしまうかも」
なんて思っていたのに。
実際には、「はあ、やっと終わったよ」という変に冷めた思いだった。
そして、目標をクリアできなかった悔しさでいっぱいでした。

だから、今度のこの荒川市民マラソンは僕にとってのリベンジなのです。
・・・リベンジ。
・・・またか。俺はリベンジレースばっかりだ。

今回の目標はズバリこんどこそ4時間と行きたいところですが、
2年連続同じ目標というのも芸がないので、
今回は10分短縮して、3時間50分をなんとか切りたい。
・・・ちょっと無理かな。
とにかく、あと2か月、できるだけがんばってみよう。
もう、来年はリベンジしないよ。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-01-10-Tue-07:59
majanさんの今の走力なら余裕では?

荒川はコース狭くて参加者が多いからタイムを狙うなら、できるだけ前からスタートした方がよろしいかと…。

後は風は覚悟しておいた方が…。

あっ、ちなみに参加したことないですぅ。悪しからず!

2006-01-10-Tue-08:23
だんだんと上げていけば2ヶ月だと
ちょうど良い期間では。

フルは走るのが怖いです。
どこであの苦しみが現れてくるか
びくびくしながら走っています。
やって来ると又現れたなとぞっとなりますが
そこからが勉強だと言い聞かせて
距離が過ぎていくのをひたすら待ちます。
正直、フルは苦手です。v-30

2006-01-10-Tue-09:15
おれも早くエントリーしなきゃ! 少し早めの予想タイムにして前からスタートできるようして。去年、腕に5キロごとの目標タイムをボールペンで書いてそれ見ながらペースを保って目標をクリアした。今年もそうするつもり。でも10キロくらいまで混んでうまくいかないんだよな。

ケイチョ

2006-01-10-Tue-12:22
リベンジを達成しても
また次の目標が見えてきます。

去年より速く、もっと速く、といつまでたっても
満足することはないでしょう(笑)

僕もそうです。

2006-01-10-Tue-22:19
>γさん
僕の今の走力ではどうかな???ってところです。
あと2か月でどのくらいまで持っていけるかというところです。

>ゴン太さん
ゴン太さんがフル苦手とは意外。
自分をいじめることに慣れているはずなのに(笑)
でも、去年は初めてのフルだったのでわからなかったのですが、
今年はおっしゃるとおり、どこで足が効かなくなるか、
怖いです。

>やまぼう
最初の数キロの大渋滞は困るよね。
手に目標タイムを書くというのはいいかもしれない。
採用してみよう。
あとは、去年のように天候が好条件であることを祈るのみ。

>ケイチョさん
毎年いくつもの目標を積み重ねていって、
そのずっと先にはなにがあるのだろう。
そんな気の遠くなるようなことを考えながらも
案外、それが楽しくもあります。

コメントの投稿

HOME
