Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

いちご狩り

2006-01-08-Sun-22:44
30年ぶりぐらいでしょうか、いちご狩りをしてきました。
韮山いちご狩りセンターというところです。
今回の熱海旅行のメインイベントなのでした。

正直僕はイチゴがあまり好きではないので、それほど乗り気ではなかったのですが、
ビニールハウスの中でたくさんなっている真っ赤なイチゴ。
もぎたてイチゴはびっくりするほど甘くておいしかった!
おー!甘い!
次から次へとパクパクと取っちゃー食い、取っちゃー食い。
結局30個近く食べてしまった。
食いすぎだ。
でも、旨かった。

料金は30分食べ放題で1500円です。
3歳以上は子どもでも1500円。
食べ放題といっても、僕みたいに30個も食べる奴ならいいけど、
子どもじゃせいぜい10個ですよ。
実際ウチの息子だって10個程度だったし。
10個で1500円・・・う~ん。
千疋屋なみだな。
そりゃあ、甘くて当然だ。

COMMENT



2006-01-09-Mon-08:56
仕事場のある「白根」という所は
梨の産地で秋は梨狩りが楽しめます。
今の時期はハウスでイチゴ狩りと
キノコ狩りが楽しめます。
きれいなイチゴでして、傷一つ無い
真っ赤なもので、ケーキの上に乗っている
イチゴそのものです。
露地物とは違いますね。

食べ過ぎるとお腹を心配しないとなりませんが
大丈夫でしたか?

白根は

2006-01-09-Mon-11:29
白根は果物と仏壇の町ですね。
繁華街を通ると仏壇屋ばかりでびっくりです(笑)

イチゴ狩りですかー。いいなー。
秩父で一度やったことあるけど
あんまり美味しくなかったです(爆)

2006-01-09-Mon-17:14
いちご狩り、経験ないですねー。
5月ごろに小さなクズいちごが1パック¥250で出回ったら
まとめて買ってすぐにジャムにします。

2006-01-09-Mon-21:56
>ゴン太さん
いちご狩りもいいけど僕はキノコ狩りがいいですね。
でも、あのいちごは本当に甘かった。
お腹は強いほうなので、アレだけ食べても全く問題ありません。

>ケイチョさん
秩父でもいちご狩りやってるんですか。
ウチから近いのに知らなかった。
でも、いちごはやっぱり静岡です。あっ、白根もですね。

>CHIXIさん
いちご狩りセンターでお土産のいちごジャム買いましたが、
おいしかったです。
自分で作るほうがおいしいんでしょうけど。

コメントの投稿

HOME
