Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

世界の中心でアイーンを叫ぶ!

2005-12-15-Thu-23:13
どうでもいいことですけど。
志村けんのバカ殿が世界進出を企んでいるらしい。
バカ殿20周年記念で発売されるDVD-BOXが
ユニバーサル・ピクチャーズの英国本社の役員にバカウケ、
大絶賛されたそうです。
アジアを始め、欧米にもこのDVDが発売される見込みなんだそうですよ。
この番組、嫌いな人も多いようですが、僕は大好き。
もともと志村けん好きだし、バカ殿はバカばかしすぎて好き。
ぜひ世界制覇がんばってください。

最近は「SAYURI」とか日本が舞台の映画が注目を集めていますが、
なんだか中途半端な日本文化を映したものばかりでつまらない。
もう少し勉強したら?ってのが多い。

でも唯一、タランティーノのキルビルは良かったなあ。
・・・これも賛否が真っ二つに分かれた映画でしたが。
ギラギラとかなりオーバーにデフォルメされた日本の描写が逆によかった。
古き良き日本映画がかなり意識されていて、
大の日本映画好きのタランティーノが、いかにも自分自身が楽しむために
作ったって感じの作品です。
だから、大のタランティーノ好きの僕は大満足だった映画です。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-12-16-Fri-08:40
僕は10年以上前から、
周囲に主張しているのですが、
日本のお笑いで、
世界に通用するのは
ドリフだけだと思うんですよ!
試しに、テレビの音を消して見てみてください。
音なしでも笑えるのは
吉本でも、松竹でもなく
ドリフなんですよ!

バカ殿世界進出は必然です!

あぁ、また熱く語ってしまった。

2005-12-16-Fri-08:41
追伸
SAYURIのヒロイン役は
日本の名だたる女優さん達もオーディション受けたそうです。
でも、受かったのが
中国の人。
ふがいなし、日本の女優。

2005-12-16-Fri-20:23
ケイチョさん
やっぱりケイチョさんもそう思います?
ていうのも、最近本当の意味でのドタバタコントがなくなりましたよね。
オヤジとしてはそれが寂しい。
クレージーキャッツの血をひくのは、もうドリフだけです。
・・・古いッス。
でも、植木等は好きだったなあ。

ところで、日本の女優はまだまだなんですね。
小雪なんかいいと僕は思うんですけど。

2005-12-17-Sat-03:21
ドリフは日本語がわからない、外国人が笑える番組だって昔聴いたことがるんです。
あれは、見てるだけで笑えるからね。
いいじゃないですか、世界中でアイ~ンって

ところで、タランティーノ好きなんですね。
旦那もです。うちにキルビルDVD(ツインパック)ありますわ~
私はパルプフィクションといいちょっと?

2005-12-18-Sun-10:39
angeさん
タランティーノが好きな女性ってあんまりいないですよね。
女性には理解できない世界なのかもしれません。
パルプフィクションは最高に好きな映画なんですが・・・

コメントの投稿

TRACKBACK

バカ殿(志村けん)世界進出

「バカ殿(志村けん)世界進出」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま...

バカ殿、世界でアイーン ユニバーサル英本社役員がDVD大絶賛!欧米、アジアで発売へ。

バカ殿世界進出かぁ。 確かに、白塗りお化け(愛情込めて言っているのよ)のバカ殿や
HOME
