Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

大島の西風

2005-12-11-Sun-17:39
昨日は風が一日中ものすごかった。
あれが大島の冬特有の西風ですね。
噂には聞いていましたが。
あんなのが冬の間中、毎日吹くのですか・・・
それでも東京に比べると寒さは少し柔らかめです。

まあ、そんな風の中、久しぶりにクロストレーニングをしました。
バイク50キロ、ラン20キロ。

バイクはあの風ですから、ちょっと怖かった。
横からの突風に煽られて、何度か転倒しそうになっちゃいました。
ところで、風の中バイクで走っていると
フォー(HGじゃないですよ)って笛のような音がホイールあたりから
聞こえてくるんですね。

ラン20キロは泉津までの往復でしたが、復路は完全に向かい風。
特に泉津トンネルの中での向かい風はきつかった。
空気の壁が僕の身体を押し返す~。
でも、結構こういうのって、
おお負荷がかかってるかかってるって実感できていいかも。
いいトレーニングになりますよ。

とにかく冬のトレーニングは寒さと風との戦いです。
がんばります!

COMMENT



2005-12-12-Mon-05:15
バイク50にラン20とはやるじゃん。おれは、バイク30分にスイム500(スポーツクラブ)、そして外をラン20。週末だけの練習だから強くはなんないね。

2005-12-12-Mon-07:54
ホイールから風切り音がするとは
すごい風だこと!

佐渡大会もバイクで結果が
決まると言っても良いと思います。
長崎ほどではなくても
やはり190kmのアップダウンの多い
バイクコースは難敵です。
お互い頑張りましょう。

2005-12-12-Mon-12:21
長崎ってそんなに辛いんですか・・・
佐渡を100としたら長崎は120くらい?もっと?
佐渡より辛いバイクコースなんて想像できません。

2005-12-12-Mon-14:26
風、ものごっつ強そうですね。お気をつけて。
私も一番寒い1月に風と寒さに負けないよう
バイク練に取り組みます(きっぱり)
お互いがんばりましょう!

2005-12-13-Tue-23:49
やまぼう
冬場はとりあえず現状維持が目標かな。
寒くてかなわん。
でも、一応3月のマラソンが当面の目標です。

ゴン太さん
バイク・・・
僕としては一番練習量が少ない種目です。
風は強いのですが、バイクも乗らざるを得ない
ですよね。佐渡のためにも。

ケイチョさん
さ、さどってそんなにバイクコースきついんですか。
190キロも走れるか今から心配です。
本当に完走できるのだろうか。

CHIXIさん
京都の冬も寒いんですよね。
バイクがんばりますか。
CHIXIさんもローラー台よりはアウトドア派なんですよね。
僕はローラー台持っていないので、必然的に外練です。

2005-12-14-Wed-05:15
寒さは防寒対策でなんとかなると思う。問題は日の短さ。暗い中を走るのはおれは絶対だめ。全くやる気がでない。朝暗いうちに走るなんて怖くて無理。田舎は道が悪くて転ぶ危険もあるし。で、結局スポーツクラブという選択肢しかないと行き着く、、、。でも、会社帰りは、早く家に帰ってビールを飲みたい誘惑に勝てず。やっぱ問題は意思が弱いことか。

2005-12-14-Wed-21:45
やまぼう
うちの周りも夜は真っ暗。
でも、朝は走れないので結局夜走ってます。
風と戦いながら。

コメントの投稿

HOME
