Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

クリスマスプレゼント

2005-12-07-Wed-23:07
もうすぐクリスマスですね。
このブログのテンプレートもクリスマスバージョンに衣替えしてみました。

さて、クリスマスといえばプレゼント。
ん?ところで・・・
大島にはデパートもトイザラスもない。
小さいおもちゃ屋が一軒あるだけだ。品数は少なそうです。
大島の親たちは子どものクリスマスプレゼントをどこで買うのだろう。
やっぱりネット通販かな。
今日が12月7日だから、もう時間があまりない。
急がねば。
トラオは何が欲しいのだろう。
次男のテルはまだチビだから、チョコレートぐらいでもごまかしがきくんだけど。

トラオに聞いてみた。
「おい、トラオ。サンタさんにはプレゼント何をお願いするんだ?」
「ないしょ」
・・・それは困る。
「教えろよ」
「ないしょ」
なんとかして情報を得なければ。
「じゃあ、サンタさんに手紙を書け。でないとサンタさんだって
お前が欲しいもの持ってこないかもしれないぞ」
「わかった。じゃあ、書く」
いまだに書いていないようだけど。

トラオはまだサンタクロースの存在を信じている。
いつまで続くかわからないけど、とりあえず今のところ信じている。
でも、もうそろそろ今年で最後かもしれない。

去年のクリスマス。
朝、目覚めて、枕元においてあったプレゼントを見つけたときの
トラオのうれしそうな顔は今でも僕の目にはっきりと焼きついている。
今年もあの顔が見たいだけなのです。

スポンサーサイト

COMMENT



2005-12-08-Thu-05:30
その気持ちわかる。いつまでも絶対サンタがいるって信じさせるんだよ(うちも中学だがまだしらを切ってる)。確か、ノルウェーのどっかに依頼するとサンタからクリスマスカードが届くんだよ。それ来たらもっと信じるよ。ネットで検索してみて。

2005-12-08-Thu-05:34
まったく関係ないんだけど、リサ・ステッグマイヤーさんのブログです。http://risa.blog.ocn.ne.jp/
トライアスロンの練習や雑感がとても面白い。彼女すごい練習していて励みにもなる。どっかの大会で会いたいな~。

2005-12-08-Thu-08:47
ルミナリオ?でしたか。
神戸と東京駅付近でやりますよね。
前に東京に行ったとき見たんですけど、
すごい人で、ロマンティックな気分には
全くなりませんでした。

2005-12-08-Thu-11:07
父親のお気持ち、よーくわかります。
さてかみさんは何か欲しがっていますか?
それも大問題です。
かみさんのうれしがる顔見たいですか?

クリスマスのすぐ後にお正月があって
こっちの出費の方が頭痛いです。
親類のがきんちょ連中には会わないように
せねば!

2005-12-08-Thu-22:18
やまぼう
サンタの手紙はまだウチの息子には早いかな。
きっとなんだかわからないでしょう。
でも、できるだけがんばってサンタを信じさせたい。
ちなみにリサさんのブログはたまに読んでます。
トライアスロンネタ以外はあんまり読まないけど。

ケイチョさん
ルミナリオって神戸にもあったのですか。知らなかった。
ま、東京のも行ったことないですけど。
東京はどこも人が多くてロマンチックなクリスマス
というのはなかなか味わえないですよね。

ゴン太さん
カ、カミさん・・・
そ、そりゃあ、うれしがる顔みたいですよ(汗)
でも実はここ数年プレゼントあげていません。
僕ももらってないけど。
今年はプレゼントしようかな。

2005-12-08-Thu-23:53
おもちゃのちゃちゃのサービス知ってますか!?今年は24日になんとサンタの格好をした人がプレゼントを届けにきてくれるんですよ~
去年我が家も頼んだら、なんとサンタとトナカイの格好した人もいて・・・鈴を鳴らしながらきてくれて、子供たち大興奮。名前を言って渡してくれるので、子供もサンタさんはぼくの名前よく知ってたね。すご~いって本当にすごかったんですよ。おもちゃもちゃちゃに無いものは注文すれば取り寄せてくれます。
ちなみにクリスマスゆうぱっくも元町の局なら今年は25日にサンタさんが届けてくれますよ!
どちらもお勧めです。

今年は24日から上京するので、頼めないのが残念です。
ところで・・・ルミナリオじゃんくてミレナリオですよ~
すっげ~混んでてもういきたくありません。

2005-12-09-Fri-23:16
angeさん
ちゃちゃでそんなサービスしてたんですか。
さすが大島。
お願いしたいような気もするけど、僕はトラオには
「サンタさんは子どもたちが寝たのを見届けてから、
トナカイの引くそりに乗って空を飛んでやってくるんだよ」
って言い聞かせているからなあ。
玄関からピンポーンってサンタさんが来たら、トラオ、
どういう反応するだろう。

コメントの投稿

HOME
