Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

東京ドームでサザンライブ(ネタバレあり)

2005-12-04-Sun-21:47
これからサザンのライブに行く予定のある人。
この記事には今回のツアーのネタバレ(曲目が一部書いてあります)が
あるので、ご注意ください。

今日の朝久しぶりに大島に帰ってきました。
船に揺られ揺られてちょっと疲れたな。
もう、年だから。

ところで言うまでもないことですが、先週の東京ドームでのサザンライブは最高でした。
ニューアルバム「キラーストリート」からの曲が中心でしたが、
いろいろな時代の懐かしい曲もたくさん歌ってくれて感動モノでした。
3曲目でいきなり僕の最も好きな曲「希望の轍」が出たときには
早くもウルウルときてしまいました。
いつものサザンのライブと同様、後半からの盛り上がりはすごかった。
新しい曲「ロックンロールスーパーマン」から「BOHBO NO5」まで怒涛のごとくの突っ走り。
特に「マチルダベイビー」での火炎と花火はド迫力でした。
アンコールの「TSUNAMI」は泣けました。
音響は非常に悪かったけど、東京ドームだからしょうがないよね。
桑田さんのMCも笑えたし、暖かかったし、本当に素晴らしかった。

あ~、良かったなあ。
また行きたいなあ。
とりあえず、年末はWOWOWを見なきゃ。 でも、今回はちょっとイヤなことがあって楽しさも半減でした。
というのも、僕たちの真後ろの席にいた30前後の男二人。
奴らがうるさいうるさい。
騒ぐは、歌うはで、とにかくうるさい。
まあ、歌うぐらいはしょうがないかなとは思ったんだけど、
バラードのときまで大声で歌うのはやめて欲しかった。
桑田さんの声が聞こえないんだよ。
さすがに我慢ならず、僕は後ろを振り返り2度ほど文句を言うはめに。
2回目の文句のときはあわや乱闘騒ぎにまで発展するところでした。
ったく、気分ワル。
酒の臭いもぷんぷんこちらの席まで漂ってきたし。
ライブの楽しみ方は人それぞれだから、それ自体は否定しないけど、
少なくとも、他の客の迷惑にはならないようにして欲しいよね。

ライブが終わり、後ろを振り返ると奴らはさっさと消えていた。
・・・逃げやがったな。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-12-05-Mon-06:55
随分盛り上がったようですね!間違った盛り上がりも困りものですが…。

年越し行きたいなぁと思ってヤフオクのぞいてみましたが、手が届かない…。

勢い止まらないといった感じですね!

2005-12-05-Mon-11:36
盛り上がりましたね!
コンサートの時は邪魔なネットはないのでしょう。
入場者はどれくらいいたのでしょうか?

ブログのイメージがクリスマスシーズンになりました。いいですねー。

2005-12-05-Mon-22:13
こんばんはTBさせていただきました。
私は1,4日と行きましたが、本当に盛り上がりましたね~何度か行きましたが今回が一番よかったような気がします。初めてライブに来た人が多かったのにはびっくりしましたが。。。アリーナは自転車でいけるところにあるのですが、残念ながら行けません。私もWOWOWで楽しみます(*^。-*)-=☆ミ

2005-12-05-Mon-22:29
おおおお久しぶりにきたら、はじけてきたのですね~
いいですよね。ライブって
本当にいい!
サザンも楽しそうだな~
私もWOWOWのライブで体験してみよう~

2005-12-05-Mon-23:18
γさん
横浜アリーナはすごい値段になっちゃってますね。
行きたいけど。
今度の日曜日の電話予約にかけます。

ゴン太さん
ネットはバックネット以外は取り除かれていました。
観客数はテレビでは4万7千人と言っていましたね。超満員でした。
ところで、最近ブロガーさんたち模様替えがはやっているようなので
僕も期間限定で変えてみました。

ゆうさん
はじめまして。
2回行ったのですか、羨ましい。
今回は曲目もとても良かったですよね。
去年の暮れのライブは僕的にはイマイチだったので、
今回は大満足でした。
年越し行きたいけど、難しそうですね。

angeさん
はじけました、はじけましたよ!
サザンは思いっきりはじけさせてくれるのです。
ライブってやっぱりいいです。
ドームの音響は悪いけど、でもライブでなきゃ味わえないものがありますよね。

2005-12-06-Tue-11:49
すごい楽しそう!いいですねー
SASのライブ行ったことないです。いいなぁ!
でも今ライブに行っても体力に自信が・・・
くらくらして倒れちゃうかも!?チケット争奪戦に加わるパワーも・・・
とにかく元気ですねー!

コメントの投稿

TRACKBACK

SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!2回目!!!

行って来ましたよ。チケットがなかなか届かなくてやきもきしたのですが、なんとか間に合いました。いや~さすがに1日よりは盛り上がっていましたね~ウェーブもいっぱいできてたし。でも、私の周りの人たちはおとなし...
HOME
