Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

眠い・・・

2005-11-29-Tue-07:15
現在、朝の7時です。
外はスゴイ雷雨です。

昨日の夜船で今朝6時に大島に帰ってきました。
やっぱり、朝到着の船はキツイですね。
堅い床の上の狭っ苦しいところに寝るので、
寝心地は非常に悪い。
夜中に何度も目が覚めて、眠りも浅いし。
あ~、眠い。

また明日から東京で仕事があるので、実は今日の夕方の
ジェットフォイルでまた東京に行きます。
それまでは大島でちょっとだけ仕事。
まるで多忙なビジネスマンのようです。
これが東京とニューヨークとかだったらかっこいいんだけど。
・・・まあ、東京と大島はそれだけ近いということです。

COMMENT



2005-11-29-Tue-08:29
ジェットフォイルで何時間くらいですか?
新潟と佐渡だと、
ジェットフォイルで1時間くらいです。
東京大島だともう少しかかりそうですね。

2005-11-29-Tue-10:20
majanさんのブログを拝見していると
東京と大島ってそんなに遠くないねんなぁ。と感じます。行ってみたくなりました。
でも、夜発朝着の船は大変そうですね。
お疲れ様でした。

カッコイイ!

2005-11-29-Tue-18:42
お疲れ様です、今頃とんぼ返り中ですかね?

十分カッコイイじゃないですか!でも大型船はツライでしかね?ジェットホイルできて楽になりましたよね。大島のはノッタことないのですが…。

2005-11-29-Tue-19:56
夜行列車じゃなくて夜船ていうんですか。
生活感でてる呼び方(笑)

今の時期、海は荒れませんか?
小生は佐渡の両津港を目の前にして
荒れて着岸できずに新潟港まで
戻ってきたことがあります。
むなしかったなー。

2005-11-29-Tue-20:42
ジェットホイルってあちこちで就航してるんですか?
佐渡だけだと思ってた(笑)

2005-11-30-Wed-05:50
おれなんか、三重-池袋をしょっちゅう深夜の高速バス。きついけど安いから(新幹線の半分)。あの振動にもいびきにももう慣れた。コツは、耳栓。それでぐっすり。単身赴任になれたつもりでも家族には会いたいよ。子供の成長早いし、家族でもっと多くのことを共有したい。ああまた愚痴っぽくなってきたので、これで。

2005-11-30-Wed-22:26
↑やまぼうさんも単身赴任されてるのですね。私もダーリンと離れててなかなかしんどい毎日です。
家族の愛って大きいですよね。


2005-12-04-Sun-21:14
ケイチョさん
東京から大島までジェットフォイルで1時間45分です。
やっぱり佐渡よりは遠いですね。
ジェットフォイルができるまではもっと遠かったのですが。

CHIXIさん
是非大島に遊びに来てください。
・・・といいたいところですが、京都からは
ちょっと遠いですよね。
でも、大島はいいところですよ。

γさん
ジェットフォイルがあるので本当に助かります。
大型船は時間が長すぎます。
実はこの日、午後のジェットが欠航になり、
また大型船で東京に行ったのですよ。
朝乗ってきた船にまた乗ったのです。
さすがにキツかった・・・

ゴン太さん
そう、夜船(よるぶね)って呼んでます。
確かに今の時期は結構波がありますね。
佐渡でも戻ってくることってあるんですね。

annさん
そうなんですよ。ジェットフォイルは伊豆七島も走ってます。
佐渡のほうが先なんでしょうね。
他にもジェットフォイルが運行している場所
ってあるのでしょうか。

やまぼう
夜行バスのほうが辛そうだね。
いすに座って寝るんだもんね。
一応夜船は足を伸ばして寝れるだけでもありがたい
と思わなければいけないな。

コメントの投稿

HOME
