Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

中本のラーメン

2005-11-25-Fri-22:15
20051125221510
仕事でまたまた東京に来ています。
東京に帰ると必ず寄るのが「蒙古タンメン中本」。
前にこのブログでも紹介しましたよね。
このお店で一番カラ~いのが写真の北極ラーメンです。
真っ赤。
見るからに辛そうでしょ。
でも、旨いんですよ。コレが。
みそ味で何とも形容し難いコクのあるスープ。
太くて濃厚スープに負けない麺の存在感。
まさに辛うまい。
完食してしまう頃には、
あ~、もう終わってしまう、
などと寂廖感まで抱いてしまうほどです。

また明日食べに行こうかな、
ってしつこい?

COMMENT



2005-11-27-Sun-20:46
新潟魚沼は知る人ぞ知る、
ラーメン激戦区なのですよ!
機会があれば来てください。
魚沼のラーメンは盛りが多いですよ。
関東のラーメン屋に初めて入った時
大盛りを頼んでも、
うちの地元の並の3分の2くらいに
少ないのにビックリしました。

2005-11-28-Mon-05:39
以前、三重のラーメン屋で「蒙古タンメン」と看板に大書きしている店があったので入ってみたら、案の定、中本とは似ても似つかぬ代物。まずい。あまりにひどい。真似するにしてももう少し勉強しろ!と怒りが湧いてきた。店の人に、「これって東京の蒙古タンメンと関係あるんですか?ぼく20年以上食べてるですけど」と言ったら、「はあ、ちょっと、、、」とか言ってとてもバツが悪そうだった。ああいう店は懲らしめないといかん、などと思ってたら、半年くらいで別のラーメンを看板に大書きしていた。なんともひどい店だ。じゃんじゃん。

2005-11-29-Tue-06:59
ケイチョさん
知らなかった。
魚沼ってそうだったんですか。
ところで、その量のラーメン、ケイチョさんは
いつも完食しているのでしょうか。

やまぼう
そんなヒドイ店がやっぱりあるんだねえ。
それにしても三重に蒙古タンメンとは、まさに全国区だね。
次は大勝軒あたりかな。

管理人のみ閲覧できます

2007-09-02-Sun-05:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2007-12-16-Sun-03:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

TRACKBACK

蒙古タンメン「中本」@池袋

ついに食べました!'''「北極ラーメン」'''です!!見た目からして今までの「中本」のメニューとは別世界です(*0*;)☆色が完全に赤い!まさに'''「唐辛子」'''の色です!!そして、箸を入れてみると・・・スープがどろっ
HOME
