Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

浜の湯

2005-11-23-Wed-22:17
今日はほぼまる1日家族サービス。
午前中は仲の原園地で子どもたちと遊び、
その間カミさんはジョギング。
ぺるるでパンを買い、ゴジラ公園でランチ。
午後は浜の湯で温泉浴でした。

というわけで温泉シリーズ第3段!
元町の海岸沿いの露天風呂「浜の湯」
ここは僕が大島で青木温泉と同じぐらい好きな温泉です。
大海原を眺めながら火照った顔をなでる潮風が気持ちいい。
水着で入る混浴風呂なので家族4人で入れます。
今日はゆっくりいつまでも浸かってました。

大島に来たらここにこなければダメです、
というくらいお勧めです。
でも水着は忘れないでくださいね。

夕方、僕はやっとトレーニング。
大島公園まで往復22キロ走ってきました。
やっぱり走り終わると膝が痛む。
あ~、また温泉入りたい。

ところで、夜は「寿し光」で同じ社宅の3家族合同で食事。
子どもたち(5人)があまりに騒々しく、
何度もお店の人に注意されてしまった。
もう、あの店出入り禁止だな。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-11-23-Wed-22:28
膝、どうしました?
痛めたの?
にこにこペースをやめたから?
あまり無理なさいませんように。

2005-11-24-Thu-08:36
ランナー膝ですか?
コラーゲンをたくさん取ってくださいね。
来年のシーズン中に痛めると
もったいないので
今年中くらいはゆっくり休んでださい。

僕は皆さんに、
休めー休めーとばかり言っていますね(笑)

2005-11-24-Thu-12:09
出張がちだったので久しぶりの投稿。
故障は自分で治すしかないと思ってる。整形外科に行っても薬くれる程度だし。おれは、というわけで、少しでも違和感を感じると、モビラートという塗り薬を塗っている。整形いけば処方してくれるので、いつも「もっとたくさん処方してください!」と言って、予備にしてる。要は、消炎鎮痛剤(対症療法的)よりは、細胞の再生を促す薬(根本的治療)の方がいいということ。モビラートは古い薬(おれが子供の時からある)なので、今はもっといいものがあると思う。一度医者に相談して、いっぱい処方してもらうといいよ。

2005-11-24-Thu-12:56
annさん
お気にかけてくださり恐縮です。
無理は全然していないんですけどねえ。
やっぱりニコニコペースを止めた影響かなあとは思います。
ちょっと練習方法を改める必要があるかもしれませんね。

ケイチョさん
確かにシーズン中に痛めるのは困りますが、
今の時期の故障も練習に差し支えるので、
結構困りものです。
休みはかなり、というか取り過ぎなぐらい取っているのですが。
コラーゲンですね。

やまぼう
整形の故障は、外用薬ではやっぱり治らないというか気休めかなと思うんだけど。
モビラートって効く?
それにしても、最近の痛みは今までと痛む箇所や痛み方が違うので、
ちょっとヤナ感じ。

コメントの投稿

HOME
