Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

左足が弱点なのです

2005-07-23-Sat-08:42
月曜日に10キロほど走ったら、どうも左足のかかとが痛くて、
それ以来、今週は歩くのもしんどいぐらい痛かった。

スポーツをやっていれば避けようがないことではあるけれど
僕も時々故障します。
そして故障するのは決まって左足です。

去年のトライスロンデビュー戦のとき、レース直前の過剰なトレーニングのせいで、
レース1週間まえに左足のふくらはぎの肉離れをしてしまいました。

その後、癖になってしまったようで
ちょくちょく練習中にふくらはぎが痛くなることがありました。

そして今年の3月。
初めてのフルマラソンに挑戦するため、今度はホントにケガをしないように
慎重に慎重に日々のトレーニングをこなしていたんだけど、
これまたレース1か月前に左あしの小指からかかとにかけて、激痛が走り2週間ほど
足をひきづるように歩いていました。
それでもななんとか本番には間に合いましたが。

医者の話では僕の左足の筋肉は硬いそうで、練習前と後にはよくストレッチをしてから手で揉んでほぐしてやるといいということでした。

そういえば、最近ストレッチをちょっと簡単に済ましていたところあるなあ。
油断大敵です。
みなさんも弱点ってあるでしょ?

とにかく、しばらくスイムとバイクのみの練習にします。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-07-24-Sun-06:31
僕もふとももの後ろの大きな筋肉を
切ってしまって、
2シーズンを棒に振りました。
今でも長い距離を走ると痛くなります。
まだ筋肉が硬いのですね。

2005-07-24-Sun-19:19
ケイチョさん
なんか、さすがに故障の仕方が
並じゃないですね。
僕だったらそんな怪我したら絶対
くじけて、やめちゃうな。

2005-07-25-Mon-08:04
その2年間は自暴自棄でしたね。
トライアスロンしない代わりに、
ゲームしたり、車いじったりと
いろいろやったんですけど、
トライアスロンのような
達成感が全くないんですよ。
「はぁ、何やってんだ俺」
みたいな感じで、
涙が出てきました。
だから去年佐渡で復活できたときは
ホントに嬉しかったですね。
やっぱトライアスロンはすばらしいです。

すいません、うちのブログに
リンク張らせてもらいました。

コメントの投稿

HOME
