Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

はじめまして

2005-07-12-Tue-23:32
皆様はじめまして。
majanと申します。

そして、ごく一部の人にですが。
お久しぶり!

このブログのタイトル。
1960年代生まれの僕。正確にいうと1964年生まれですが。僕たち60年代生まれの若い頃の社会環境ってちょっと異質でしたよね。
まあ、他のdecade生まれの人たちの時代を知っているわけでもないんですが。
僕たちがちょうど青春真っ盛り(・・・この言い方自体がオヤジの証だ!)のときはバブルの全盛期でした。あの、日本中が狂っていた時代に我々はまだ社会や人生について何も知らないひよっこだった。
そんな僕たちが今では大人社会の一員となり、社会人としては一応ベテランと呼ばれる程度の経験を積み(社会の評価は別として)、そしてオヤジとなった。
ちなみに、ここでいうオヤジとは子供がいるいないに関わらず、自分が紛れもなくオヤジであると認めざるを得ない状態となった男のことです。


・・・突然ですが。
今まで歩んできた道のどこかに内なるエネルギーを置き忘れてきてしまったあなた!
あなたは今を楽しんでますか?
なんとなく毎日受け身な生活を送ってませんか?

ちょっとの時間でいいから今日一日の自分を振り返ってみません?

ええと・・・
最初なのでなんだか熱が入ってしまった。
すみません。つい、いろいろと偉そうなことを書いてしまいまして。

ええ、要するにこのブログの中で僕自身毎日をenjoyするとはどういうことなのか、受け身にならずに生きていくにはどうすればいいのか、ということについて模索していきたいと考えています。

といっても、基本は単なる40オヤジの日々の行動やふと感じたことなどを書いていくつもりなんですけどね。

そして、いろんなことを考えながら、一人のオヤジが語る趣味や子育てそして単なるボヤキについて、このブログを読んでいただける皆さんにもご意見を伺えたらと思ってます。
テーマは積極的に生きていこうよ!です。

では、今後ともよろしく!
スポンサーサイト

COMMENT



2005-07-14-Thu-20:17
リニューアルオープンおめでとうございます。またよろしくお願いします。
取りあえずご挨拶まで。

2005-07-15-Fri-16:14
履歴残していただいてどうもです。
なんだか楽しくなりそうなブログですね!
また遊びに来ます。

2005-07-16-Sat-13:22
ナカヤンさん。はじめまして。
今後ともよろしくお願いします。
僕もまた遊びに行きます。

2005-07-16-Sat-13:23
ケイチョさんへ

コメントが違うところに入ってしまいました。

コメントの投稿

HOME
