Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の大島

2008-12-30-Tue-23:19
せっかくの長いお休みなので、ふらっと大島に行ってきました。
家族でね。
特になにをするというわけでもなく、
ただ、ぶらぶらして、海と山が見たかっただけなのです。

天気も良く、割と暖かかったのでいい旅になりました。
海の向こうには富士山も伊豆半島もよく見えて。
やっぱ、大島はいいな。

それにくらべて東京は。
ため息が出てしまいますよ。

東京に生まれて40年以上も東京に住んでいるくせに
今さらだけど、
東京は人の住むところじゃないですね。
人が多すぎます。
本当に多い。
なのに、人と人との距離が遠いんだよな。

まあ、東京に対する思いは人それぞれだし、
東京のいいところもたくさんあるんだろうけど。

今の僕にとっては、全く魅力を感じられない街です。

・・・大島帰りたい。
スポンサーサイト

ピークがオンシーズン?!

2008-12-22-Mon-23:34
1年間で僕の仕事のピークは4月からだいたい9月までと
年明けから3月末まで。
4月から9月といえばトライアスロンレースのシーズン最盛期。

今の職場に配属されてそれを聞いたときに、早くも佐渡への思いが
遠のいてしまいました。
当然、モチベーションも急降下。

本当は、6月は大島のトライアスロンに出るつもりだったんだけど
まあ、忙しくて忙しくて。
気がついてみると、エントリーどころかレースも終わっていました。

毎月80時間以上も残業が続くような生活していると、
休みは寝るだけ。
それでも、日曜日だけは子供の少年野球に付き合っています。
これが、今の唯一の楽しみといえば楽しみです。
ま、それについては、また今度書くつもりですけど。

確か、労災認定の基準が月間残業時間80時間だったから、
僕がもし死んだら、過労死として労災認定下りるだろうな、
なんて思いながら仕事していました。

今は、時期的に仕事は多少落ち着いてきていますが、
来年もレースには出られないんだなぁ、とか思っていると
やっぱりトレーニングしようって気も起きやしません(笑)

いつになったら、再開できるんだろ。
こんな生活してたら、ますますダメ人間になっちゃうよ。

疲れたなぁ

2008-12-09-Tue-23:19
あ~・・・
今日も疲れたなぁ。
昨日も疲れたけど、明日も疲れるんだろうなぁ。
こういうときは、何か楽しいことでもあればいいんだけど、
ないんだよねぇ。
トレーニングも、もう半年以上していないし。

なんだか、久しぶりの更新なのに暗くてすみません・・・ははは・・・

東京に帰ってきて8ヶ月余り。
こっちの暮らしには慣れたけど、今の自分が本当の自分ではないのはわかる。
でも、本当の僕ってなんだろう。
これを考えるとまた疲れるから、今度ゆっくり考えることにしよう。

また少しずつ書いていきますね。
では。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。