Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイジングとの戦い

2009-04-24-Fri-22:34
先週あたりからですが、ぼちぼちとジョギングを始めました。
といっても、たった3キロほどのジョギングです。
身体が重たくて3キロぐらいしか走れないんです。
トレーニングなんていえるほどの代物ではありません。

この前も書いたけど、
たった1年程度トレーニングを休んだだけで、
僕の身体はまったく普通の40代オヤジのそれになってしまいました。
見た目、体重、体力的にも。

たった3キロ走るのがつらいほどにまでなってしまっています。
これは太ったことに起因することが大きいとは思いますが、
でも、原因はそれだけではないんじゃないかな。

というのは、20代、30代ぐらいのトライアスリートであれば、
1年ぐらいトレーニングを休んだからって、
ここまで体力的に、落ち込まないと思うんです。

わかりました。
40代を過ぎてからは加齢との戦いが本格的に始まるんです。
アンチエイジング。
僕らは常に老いていくことに立ち向かっていかなければならない。
立ち止まった瞬間から、衰えは始まり、
そして月日の進行とともに体が蝕まれていくのです。
しかも衰えのスピードは自分で思っている以上に速い。
だからこそ、トレーニングをサボっちゃぁいけないんです。
それが骨身にしみてわかりました。

一旦、年齢相応の身体に戻ってしまったものを
元のようにトライアスロンができる身体にまで回復するのは
容易なことではないのです。

でも、僕はこれからやります。
一からのやり直しではない。
ゼロからの出直しです。
やります。
こつこつと。

目標は既に決まっています。
来年の佐渡。
もちろんAタイプ。

これからこのブログは・・・
ダメダメなメタボオヤジに成り下がった元トライアスリートの男が、
ゼロからの再スタートから、やがて佐渡Aを完走し、
見事にエイジトライアスリートに返り咲くまでを描く、
遠大かつ壮絶な物語となるのである・・・たぶん。
スポンサーサイト

COMMENT



再開、おめでと。

2009-05-23-Sat-08:22
ブログもトレも再開したね。おめでとう。これから期待してまっせ。

おれは、今年佐渡A。初めての佐渡でわくわくしてるよ。来年は一緒に出よう。佐渡大人気みたい。トラ人口が増えてるのかも。1か月も前に定員に達して募集を終えてしまった。

2009-05-26-Tue-21:36
トレーニングは再開というほど
まだまともなモンじゃないけどね。
佐渡かぁ、羨ましいなぁ。
たのしいぞ~。
来年はきっと出るからな。
宿泊はホテル浦島ね。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。