Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

なんとかせねば

2009-04-21-Tue-22:30
島に戻ってきたのはいいが、そう簡単に戻らないのがこの体重。
いろんな人から、いやほとんどの人から言われたのが

お帰り~、太ったねぇ~

そうなんです。
かなり太りました。
東京にいる間のこの1年で10キロ以上は太りました。
職場で受けた健康診断の結果、家にわざわざ

あなたはメタボリック症候群です

と書かれた通知が送られてきました。
余計なお世話だ。
オメエになんでそんなことをいちいち念押しされなきゃならないんだ!
と怒りを抑えつつも日頃の自分を振り返る僕。

これだけ身体が重いと走れないんですよ。
先日、引っ越してきて早々に出場させられたした駅伝大会では
たった3キロの区間だったのにもうヘロヘロでした。
3キロですよ。3キロ。
これまでフルマラソン5回、佐渡Aタイプ1回を完走した男
とは思えないブザマな走り。
もう僕は完全にトライアスリートではなくなりました。

まあ、それはいいとして、とにかく!
やせなければ。
減量して、もう少し身軽にならないと走れない。
話はそれからです。

目標。
あと2か月で10キロ減量。

・・・ムリ?

COMMENT



2009-04-22-Wed-13:25
「2カ月で10㎏減量!」って、どこかのダイエットキャンペーンではあるまいし(笑)。

大丈夫ですよ、トライアスロンを始めたころの運動からスタートすれば、ほどなくあの頃の体重・体型に戻りますよ。

2009-04-22-Wed-20:44
>カムイさん
そうですねぇ。
トライアスロン始めたころって、
こんな感じでしたねぇ。
5キロ走るのもやっと、なんて頃があったなぁ。
5年ぐらい前だったかな。
(・・・遠い目)

2009-04-22-Wed-22:34
うわ~本当だったんですね!なんだかとても嬉しいな~!!
宮古応援ありがとうございました!
またまた楽しい生活画像を乗せてくださいね!
お子のファンです!
majanさん!お子のためにダイエットガンバです!

2009-04-23-Thu-22:42
>nonnkoさん
帰ってきてしまいました。
やっぱ田舎はいいですねぇ。
毎日山を見ながら徒歩通勤しています。
宮古はお疲れ様でした。
僕は来年は佐渡にカンバックします。

コメントの投稿

HOME
